Topics

マンション上階からの子供の足音が受忍限度を超えるものか明らかにしたい

現在鉄筋コンクリート造10階建てマンションの3階に居住しています。真上の部屋の住人(夫婦及び子供2名、いずれも幼児)の騒音(足音や子供がベッド、又はソファーから飛び降りる音+振動)に悩まされており、管理会社から再三改善要求をしてもらっていますが、改善するどころか、むしろ嫌がらせをしているのではないかと言うレベルになっています。
居住者は典型的なゆとり世代の「自分さえ良ければ良し」と言う感じの夫婦で、抗議に対しても、「自分は悪くない」、「子供がいるんだから仕方ない」と言う態度だと思われます。事実、先日父親とエレベーターに同乗した際(先方は当方の顔を知りません)、当方が3階のボタンを押した瞬間、悪意丸出しの視線で睨みつけられました。
恐らく、明確な証拠もなしに抗議でもしようものなら、逆ギレして怪我でもさせられかねないと思います。
マンションの室内(当方、及び上階の部屋は約80平米、4LDKあります)を縦横無尽に走り回る子供の足音を初めとする騒音をどの程度計測するため、1部屋に1台ずつ設置すると言うような場合(すなわち計四台)の場合の費用見積もりをお願いいたします。
管理会社との相談も継続しているため、とりあえず参考までに、実例や効果等について、教えていただければ幸いです。

関連記事